My favorite things.


<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
あれから。


まだまだ余震が続いています。
幸い私の住んでいるところは東日本ではないので、
いつもと変わらない日常です。

ただ、あの日からあまり眠れなくなりました。
被災された方々はもっと不安で、眠れない日々ですよね。
申し訳なく感じます。

それでもニュースを見ていると、
復興に向かって一歩ずつ歩いている姿を見ると、
どんなに辛いことがあっても、
手と手を取り合い、前に進んでいくことができる。
そう学ぶことができました。

気がかりなのは、被災したペットたち。
避難場所ではペットは連れていけないところが多いみたいで、
そのために車の中でペットと生活している人もいます。

動物たちも不安でしょうね。
少しでもペットたちのためになるように、
できることをしたいと思います。

ポメ子がいるありがたさ、
ペットという存在は本当に癒しです。

まだまだですが、
行方不明になった方々が見つかりますように。
そして笑顔がもっともっと増えますように・・・。

微力ですが、
自分にできることをできる限りたいと思います。

そして亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。













| diary | - | - |

| - | - | - |